

(V)・∀・(V)




かにぃ?バカな!ありえない!!!





かにぱん?





















かに・・・ぱん?





















かぶと??!!???????




















じゃくむ??!!!!!!











(´°Д°`)






かにぱんw


あいはぶじゃくむ

兜キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!






とうとうやったよ!!
念願のmyじゃくむ兜




嬉しすぎる!!

いやー、ほんと

ギルメンを含め、協力してくださった方々に感謝




ちなみに冒頭の動画は
かにぱん。 さんの流星群動画です。

クセのある歌声で
1回ハマると抜け出せなくなります。

ジャクム考察 ビショップ視点

メイプルでは
ゲーム要素としてボス戦があります。

通常の雑魚敵よりHPが高かったり、
特殊攻撃を行ったり、
ドロップが豪華だったりといった特徴があります。

ボスと言っても、
エリアボスやグルクエのボス
種類はたくさんあります。

その中でも、高LVが戦うようなボスをビショップ視点で見ていきたいと思います。



・ジャクム

実装された頃は「こんな奴絶対倒せないだろ」とか思っていたジャクムですが、
今となっては休む暇も与えられないほど倒されています。

さて、聖魔視点なんですが
倒す事に関しては
数あるボスの中で1番楽しいです。



腕


まず戦闘が始まると
ジャクムの腕から猛攻撃が来ます。

最初はスキル封印などを連発してくるので、焦らずにディスペルで対処していきます。
被ダメはそんなに高くないのでMGを切るのですが、油断は禁物です。

右側の腕を倒したら
腕戦はもう簡単です。

攻撃の回数も腕が減るごとにどんどん少なくなっていきます。

暗黙を使ってきた時に味方の攻撃がMISSになるので、
そこだけを注意して素早くディスペルを掛けられるようになれば大丈夫です。



本体
本体




主な死因は本体接触かスキル封印が来たときに焦って回復できない時くらいでしょう。
HP1MP1が来たときは必ずMPを回復してからヒールをすること。

MGは掛けなくても大丈夫ですが、
3ゲージ目はHP1MP1とスキル封印と雑魚召還をとんでもないスピードで仕掛けてくるので、
その時は掛けておいたほうがいいかもしれません。

またHBを掛けてもらった状態でMGを掛ければ、
本体に接触してもなんとか耐える事ができます。

火柱はコツを掴めばテレポを駆使して簡単に避けられます。
もし当たったとしても、回復を怠らなければ大丈夫です。

あと、ジャクムの攻撃はエフェクトで何が来るのかわかるようになってます。
これは実戦で覚えたほうが早いんですが、
HP1MP1とスキル封印のエフェクトだけ頭に入れておけば大丈夫でしょう。


戦士の味方が本体接触で死んだ場合は、
一声掛けてからリザをしてあげましょう。



平均LVが150↑くらいじゃないと倒すのが難しいボスです。
けれど聖魔は4次になってリザを覚えれば何LVになっても一緒です。
もちろん3次でも居ると居ないとじゃ大違いなので、
低LVから行けるからお得ですし、
それにドロップ○
倒した時の満足度◎
なんでオススメです。


ただし

現在ジャクムは1つのCHでしか召還できない仕組みになっています。
この仕組みによって、
看板であらかじめ討伐する時間を書いて放置しないといけません。

しかしジャクムはとても人気があるボスなので、
平日の夜や土日の時間帯に行くのなら、
5~7日前くらいから看板を設置しておかないといけません。

さらに言うと、
椛サーバーでは
毎日決った時間に看板を取らずに乱入してくるPTが居ます。
一般に言われる横の事ですね。

横によって、討伐を断念しないといけない事が多々あります。

まぁそれだけ価値のあるボスなんですが・・・


デメリットもありますが
それでも倒した時の喜びは全てをふっ飛ばしてくれます。


撃退

睡魔に負けて

リンク追加しました

こんばんは!
今日はソフマップに
25日発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のDVDの予約に行ってきました。

定価5700円

買うかどうかで相当悩みましたw

今からwktkして待っております!




メイプル




62lv


あまりにもネタが無さすぎるので、
LVを上げてみた。



あいかわらず案山子オンラインです。





最近はこの曲を聞いて癒されています(*'ー`*)

弓使い始動



聖筍で友録してる方にお願い

今のところ聖筍でINしてる時は看板やってるので不在です。
申し訳ないです。

しばらくは弓使いの育成をするつもりなので(とりあえず暴風使えるくらいまで)、
聖筍でプレイする事も少なくなると思います。

キャラ名は「ClothRoad」です。
友録は臨時募集しています。

とりあえず、
聖筍でINしてる時にアポ取れた方には友録送るつもりですが、

聖筍いないぞコラーヽ(`Д´)ノ 

って方には申し訳ないですが、そちらの方から送ってください。

またボス戦に聖筍を誘っていただければ駆けつけることができるんで、
どしどし誘ってくださいな。






61LV



61LVになりました~

ようやく60代

けれどどんな職でも
3次職までラストスパートのこの時期が一番嫌いなんですよね

必要経験値量が増える
振るスキルが無くなる
マンネリを起こす等・・・


しかしこれを乗り切ったら・・・


そう、待ちに待った3次職!

多彩なスキル
ボスへの挑戦
頭脳派プレイの狩り場
などなど・・・


暴風の矢へのモチベーションにも繋がりますからね

けれどLVアップのスピードは遅めです。
現状ではこれが限界なんですよ;


ジャクム看板があったり、リアルでもなかなか時間調節ができなかったりするんでね。



それと財前さんのブログ見てて思ったんですが
スカイプやってみたいですねぇ

用はあれって電話しながらやるってことでしょ?

ボス戦以外に使い道わからないけど
メイプルの楽しみの和が広がると思うな

涙目





4月16日(水)メンテナンスのお知らせ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 4月16日(水)10:30~12:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : サーバー機器メンテナンス

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。




ano

ジャクム看板\(^o^)/オワタ


ドウシヨウドウシヨウ・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

悲劇

4月13日の21時~24時 ジャクム討伐を予定して看板を立てていたんですが、

その前日に不手際で何故か13日を6日と書き間違えながら放置していて
気がついたのは当日の19時頃

もちろん当初予定していた時間には
別の人が看板を立ててました・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


お呼びしていた皆さんには
本当に申し訳の無いことをしました。

すいませんm( )m


んで、来週の土曜に新しく看板を立ててきました。
看板



さてさて、看板してる間は活動ができません。

困ったものです。


それと
仮引退してる友達から装備を借りることができ、
弓使いを復活させました。

今56LVなんですが、
前やった職が氷魔なだけにめちゃくちゃマゾいですw

うーん

書こう書こうと思ってたけど

いざ書こうとすると手が止まってしまい
「今度にしよう」
という妥協が繰り返されて今に至る・・・w



メイプルの方はというと


100LV!!

朝凪が100LVになりました。


目標達成したので、
次に育成するキャラで悩んでます。





このまま黒字うますぎる氷雷魔か

赤字すぎるお墓すぎる楽しすぎる火毒魔か

メル破綻への道プロジェクト聖魔か

装備資金がないよ\(^o^)/弓使いか



どう考えても氷雷がいいんですけれども

忍頭とかレッドワイバーンとか飽きますた


武器庫PTいければ最高なんだけどなぁ


とりあえず保留

